プライベート

ワンピース!スーパー歌舞伎

こんにちは。司法書士の岩永加寿美です。

最近、ブログの更新が少なくなって・・・すみません。

3月の期末を終えて、4月になったら~の仕事で西へ東へ奔走中

今週は、事務所にいないことが多くて

また、来週からは通常モードにしていきたいと思います

 

先日の春の嵐で桜もピンクから鮮やかなグリーンへ変身を遂げています。

外を歩けば、研修中なのでしょうか?

ぴかぴかのスーツに身を包んだ集団が、なにやら楽しそうに歩いています。

新入社員なのでしょうね

私にもそんな頃が・・・さて?何年まえだったか

 

そんな新年度スタートの4月ですが、

博多座に「スーパー歌舞伎Ⅱ ワンピース」を観に行ってきました。

ワンピースといえば、大ヒットコミックでアニメも放映中~ image

なんですが、読んだことも、見たこともない・・・

知っているのは。主人公がルフィという麦わら帽子を背負った青年?ということと

海賊王になるとか?の冒険の物語・・・なんですよね?

ワンピースファンからはお叱りを受けるような状態。

 

ですが、歌舞伎は好きで、市川猿之助丞の踊りと歌舞伎は観たことがあります。

今回は、古典ではなくスーパー歌舞伎。

現代風のストーリーを歌舞伎版として表現するのか?

全然想像がつかない分、興味もわきます

しかし、例のごとく歌舞伎の観劇は長丁場。

間に2回の休憩がありますが4時間超

最後まで楽しんで観られるでしょうか??

 

どんなお話かは。。。抜粋。image

スーパー歌舞伎II(セカンド) ワンピース | 博多座 | 歌舞伎美人(かぶきびと) 

大秘宝ワンピースを探す大いなる航海の次なるステップ