ブログ「ひと葉日記」

ごあいさつ 事務職員より

IMG_6006

こんにちは。
福岡赤坂の相続・遺言の司法書士岩永加寿美事務所の

事務職員 石飛です。

 

事務全般を担当しており、
法務局や、相続の調査で各市区町村の役場等に行く事が多いです。

事務職員として働きはじめて、6年が経ちました。

この間に、法務局やその他の役所でも手続の簡素化や、システムの変更がありました。
このブログでは、みなさんが戸籍をとったり、不動産の謄本を請求するときなどに、
ちょっと役に立つかもという情報を紹介していきたいと思います。

 

 

12月といえばクリスマス。

警固公園はシャンパンゴールドのイルミネーションで彩られています。
福岡は師走に入り、ぐっと冷え込んでまいりました。
そして昨日の雨が、さらなる寒波をつれてきたようです。
夜の街にイルミネーションを見に行かれる際は、暖かくしてお出かけ下さい。