ブログ「ひと葉日記」

遺言書のメンテナンスはしていますか?

こんにちは、司法書士の岩永加寿美です。

年末で年内中の仕事でバタバタしていますが、来年のことも考えてます!

年明けからは、今までに家族信託契約を結んだ方を訪問して、お変わりはないか?

契約内容を再度ご説明して、変えた方がいいところや付け加えた方が良い事項などのやっていこうと思っています。

それは、作ったときには分かっていても、時間が経てば薄れていってしまうのが人間。

時間が経てば、状況も気持ちも変わることはあって当たり前なんです。

 

だからこそ!

見直しとメンテナンスは大事なんです。

遺言書も同じだと思います。

一度書いた遺言書は、そのままになっていませんか?

年が改まるこの時に、見直して見ませんか?