ブログ「ひと葉日記」

Merry Xmas!

こんばんは。司法書士の岩永加寿美です。

 

今日はクリスマスですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

サンタクロースは、来ましたか?

子どもの頃は、サンタさんがプレゼントを届けてくれると信じていました。

でも、みんなオトナになる途中で、サンタさんの正体を知ことになるのでしょうが、

わたしのエピソードは、ちょっと笑えます(⌒-⌒; )

わたしが小学2年のクリスマスイブ、サンタさんへのお手紙を靴下に入れて、期待に胸ふくらませ、その日は休みました。そして、翌朝、枕もとにはリクエストしたプレゼントは無く、置いてあったのは白い封筒。中には手紙と……千円札が2枚?????

手紙に何が書いてあったかは、ハッキリ覚えていませんが、忙しくてプレゼントを買えなくてゴメンなさいといった内容が書いてあったと思います。ただ、そのボールペンで書かれた文字が母の字にソックリだったことから、ピン!ときました。

なぜ、現金だったのか??サンタクロースの正体を気づかせたかったのか?

その謎は永遠に解けません。両親は、この出来事を覚えていなかった….

わたしにしてみれば、衝撃的なことだったんですけど(*_*)

毎年、クリスマスの頃に思い出す出来事です。image