プライベート

足もとをみられる!?

imageこんにちは。司法書士の岩永加寿美です。

週末は雨の予報でしたが、いいお天気になりました~

梅雨入り前のお日様はとても貴重です。

ということで、いつも気になっていること・・・

普段から酷使している靴のお手入れをしました

こうやって見ると、ここ数シーズン足を入れていない靴もちらほら・・・断捨離のタイミングでもあります!

おしゃれは足もとからなどと言いますが、みんな意外と見ています

スーツはパリッと決まっているのに、靴が汚れていたりキズだらけだとマイナス印象

自分の気分も下がります

ただ、なかなか普段からクリームを塗って磨きあげることも出来ないので、いつもは簡単シューズシャインというスポンジ状のもので簡単に済ませてますが・・・

お仕事では、ヒールのあるパンプスを履くことが多いのですが、やはりヒールは傷みやすくてかかと部分は、常に取り替えが必要です。

今回は、2足の靴とさよならして、1足のパンプスをメンテナンスに出すことになりました

明日から月末まで、気の抜けない仕事が続きますが、ピカピカの靴でテンションあげていきたいと思います