ブログ「ひと葉日記」

変わりゆく街

こんにちは。司法書士の岩永加寿美です。

8月に入りましたね。1年も3分の2を過ぎました。

日にちが経つのが年々早くなっている気がします

昨日、西新にあるプラリバを通りかかった時に、本日最終日の看板が・・・・

約30年前・・・西新岩田屋の時から西新のシンボル的建物でした。

地下鉄駅に連絡通路があって、濡れずに行けるし、誰でも知ってるから、よく待ち合わせ場所にもしていました。

今回は、老朽化や集客の問題から取り壊し、建て替えとのこと

新しい建物は、3年後に今の地上7階から一挙に地上30階!!の計画だとか・・・それもビックリです

そんな大きな建物が出来たら、また西新の街も変わるんだろうな~

天神の再開発もどんどん進んでいるようで、時代と共に変わっていく街を眺めながら、

「昔はね~、よかったね~」なんて言うような歳にになってしまいました

image