ブログ「ひと葉日記」

新しいPC!

こんにちは。司法書士の岩永加寿美です。

私の仕事では、パソコンは必須アイテム

登記申請書の作成資料の作成やメール、インターネットとパソコンを開かずに仕事は始まりません。

しかし、パソコンは消耗品。

長く使うと、動作が遅くなったりフリーズしたりと不具合がでてくる。

そうなると「そろそろ買い替え時期かな~」と考え始めます。

正直、IT関係には強い方ではなく、今はどの機種を買えば便利か?などはよく分からない

そんな時、同業のその辺に詳しい友人に聞いてみる。

同業者だけあって、どういう使い方をするのか?は話さなくても分かってくれるし、

「あの機種は、重さがどうで、キーボードがどうで、ネットの接続はどうで・・・」と畳み掛けるように説明してくれる。

しかも、その目はいつになく活き活きしている。私には理解できないが、よっぽど好きなのねと思う。

今回のお目当ては、持ち歩きに出来るノート型のPC。

これから、セミナーなどでパワーポイントを使った講義などができればというのが一番の目的なんです

色々と説明を聞いたあげくに「今、どれが一番欲しい?」と質問して、返ってきた答えの中から決めることにしています。

だって、PCに詳しい人がチョイスするのだから、間違いはないと思うからです。

そんなこんなで、購入した新しいPC

ちゃっかり、福岡市のプレミアム商品券でお支払い。ちょっと得しましたかね・・・

早速、来週あたりに家族信託のお話をする機会をいただきまして、その資料を作成中

新しいPCで、テンションもがんばります~

 

 image