プライベート

疲れがとれた〜

こんにちは。司法書士の岩永加寿美です。

このところ、週末も動きまわっていたので、

ちょっと疲れが溜まってるなあ〜と感じていたところ。

こんな時は私は、決まって「温泉にゆっくりつかりたい〜」なんです

九州は温泉大国。黒川、湯布院、別府、雲仙などなどの有名どころもあるが、

車を走らせて30分もすれば、何処かの温泉に行ける。

昨日は、飯塚のお客さんの帰りに初めての脇田温泉

飯塚市内から車で約20分の山間にある温泉で、メジャーではない

楠水閣という旅館が「湯乃禅の里」という立ち寄り湯をやっていることを見つけて

行ってみることに( ´ ▽ ` )ノ

正直、あまり期待してなかったのですが、看板を頼りに駐車場へ

たくさんの車が停まっていて、ほぼ満車状態。けっこうお客さん多いんだ〜

受付で料金850円を支払って、いざ女湯の方へ

お風呂は、露天風呂が5つとサウナ

お湯は、浴槽が石だったり、ヒノキ?だったりの違いだけで同じものでした。

泉質は、硫黄分を含むアルカリ性で美肌になるんだとか〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ちょっと小雨が降る露天風呂で、疲れも落とせました〜

また来週から忙しくなるので、リフレッシュできてよかったです^ ^

 

 

 

image