プライベート

紫外線

こんにちは。司法書士の岩永事務所 事務職員石飛です。

 

ここ数日、あたたかな日差しがふりそそぐ天気でお堀の桜も満開を通り越して

いくぶん葉桜となっているものもありました。

IMG_9103

浜の町公園の桜はまだ咲き始めですので、見頃は来月初め頃だと思います。

 

花粉症があるので、天気予報では花粉の飛散をチェックしていますが、

昨日紫外線情報が出ているのを知りました。しかも「非常に強い」。

 

 

まだ三月と思い紫外線についてはノーチェックでしたが、もう気をつけないといけない時期になっているようです。

 

調べてみると、3月は一年を通してはまだ紫外線量は少ないが

肌の周期は28日であることから、

今の肌は紫外線量の少ない2月に生まれたものでほとんど抵抗力がないとのこと。

だから対策をしないといけないのですね。

 

でもやっとあたたかな日差しになり、日向にいるのが気持ちのいい季節なのにと

揺れ動いてしまうのでした。