プライベート

自分をほめてあげましょう。

おはようございます。
今年もあと1ヶ月少しとなりました。色々と忙しくなる時期になりますね。

みなさん、日々の生活に疲れていませんか?
毎日忙しなくて、あっという間に一日が過ぎてしまいますね。
先日、中学校の学級通信に書いてあったことを、共有したいなと思います。
「忙しい」という字は「りっしんべん」に「亡くなる」と書きます。りっしんべんは心を意味しているので、忙しいとは、心が亡くなるということだそうです。なるほどな~と思いました。確かに、忙しいと自分に余裕がなくなり、周りに気を配ることを忘れがちになります。
私も、仕事に家事に子育てに追われる毎日を過ごしています。
どれだけ心穏やかにいられているか?周りの人たちに対して、優しさを忘れてやしないか?立ち止まり、考えるいいきっかけになる内容でした。

心に小さな優しさを。
笑顔の花を。

忙しいときほど、人への優しさを持っていられるように、日頃から気をつけていきたいものです。
そして、自分をこっそり褒めてあげるのも必要ですね。
「今日も一日よくやった!すごい!」って笑




相続や不動産登記、会社の設立などなど、何かお困りのことがございましたら、
ぜひ司法書士法人ハート・トラスト 福岡オフィスへお電話ください。