ブログ「ひと葉日記」

くらし・事業なんでも相談会のお知らせ

IMG_0159司法書士岩永加寿美です。

 

今日は、わたしが運営委員をしている、福岡専門職団体連絡協議会(略して専団連といいます)が年3回開催している無料相談会のご案内をします。

この福岡専門職団体連絡協議会という団体は、司法書士をはじめ弁護士、公認会計士、税理士、社会保険労務士、行政書士、不動産鑑定士、土地家屋調査士の8つの士業が相互交流を目的として結成された団体です。

毎年、6月、9月、12月に無料相談会を開催しています。

この相談会の特長は、相談の内容に応じて複数の士業に一度に話を聞いてもらうことができるというところです。

不動産の相続の場合、法律的なことや登記手続のこと税金のことなどいっぺんに相談に乗ってもらえるんですよ!

開催日時 2014年12月6日(土)午前10時から午後4時まで(受付は午後3時半まで)

場    所 『福岡市健康づくりセンター あいれふ』10階講堂
         福岡市中央区舞鶴2-5-1

無料の相談会ですので、たくさんの方のご相談をお受けするために、1名30分以内となってます。

詳しくは、専団連のホームページhttp://www.sendanren.jp/outline.htmlへ

 

開始の10時が一番混む時間帯です。例年、午後の時間の方が待ち時間が比較的短くて、ご案内できる傾向です。

受付の締め切りは、午後3時半ですのでご注意を!