プライベート

福岡大学法学部同窓会総会

imageこんにちは。司法書士の岩永加寿美です。

今日は、我が母校の同窓会の総会に出席しました。

総会は、滞りなく終わり、講演は大学時代に物権法を教わった浅野直人先生が中央環境審議会会長に就任されたということで、「最近の環境政策の話題」というテーマでお話いただきました。

学生時代、物権を学説ではなくて、とても解りやすく日常生活に落とし込んだ事例をあげながら教わりました。おかげで民法は好きにしてくれた教授です。相変わらずの浅野節は健在で懐かしく拝聴しました。^ – ^

その後は懇親会!同期で社労士の宮崎先生と共に先輩や後輩達との交流を深めました。

マンモス大学ですが、その分母校の愛着も薄いのか!?卒業生の数からするとまだ参加者は少ないですが、毎年確実に増えてます。

やはり、法律を学んだ原点だと思います。愛すべき母校、大好きです!!image