プライベート

日々を大切に思う

こんにちは。司法書士の岩永加寿美です。

気温が急に下がって、着るものにも気をつかいますね(´・_・`)

 

先日は、以前の会社時代の同期の友人のお墓参りに行って来ました。

お墓が横浜にあるので、東京に行く機会に時間を作って行くようにしています。

彼女は3年前に大病を患い、「生きたい」言い続けて

辛い治療にも耐えて頑張っていました。image

最後まで治すと強い意志で戦っていましたが、病気の発見から1年足らず、

43歳という若さで旅立っていきました。

私が東京を離れてからは、顔を合わせる機会もあまりありませんでしたが、

機会があれば、いつでも逢えるとお互いに思ってましたから、

こんなに急に居なくなってしまう事など考えたこともありませんでした。

 

彼女のお墓に来て思うのは、当たり前に過ごしている今日はあっても、

約束された明日は無いのだということを噛みしめます。

私が生きている今日は、彼女が生きたかった1日だと…