プライベート

ご近所グルメレポート

こんにちは。司法書士の岩永加寿美です。

今日の福岡はよく降ります・・・雨

そんなときに食べたくなるのは、刺激物

ということで、今日のランチはカレーです

事務所の近くにカレー屋さんは、数件ありますが、

私がカレーで思い浮かべるのは、福岡法務局の北側にある

スープカレーのお店「シップスログ」image

福岡では数少ないスープカレーなんですが、普通レベル1でも辛い

普通のカレーの辛口ぐらいの辛さ

辛い物好きの私は、最初レベル3から始めて、普段はレベル4

 

しかし、今日は特に刺激を欲していたので、レベル5に挑戦することに・・・

具材は、チキンに揚げ野菜をプラスした「チキン野菜カリー辛さ5で」と注文

ちなみに辛さは5までは無料で調整してくれますが、それ以上はプラス50円と書いてある。

しかし、まだその領域には足を踏み入れていない

他にベーコンやオムレツなどのトッピングもできますが、

私はチキン野菜か、ベーコン野菜を頼むことが多いです

さてさて、しばらくすると待望のチキン野菜辛さ5が運ばれてきた~

「御飯をスープにつけてお召し上がりください」との指示があるので

それに従って、スプーンで御飯をすくいスープへ投入してひと口

「ピリピリする~

期待通りの辛さと味に、毛穴が開いてこめかみから汗が・・・ハンカチは必須です

ごちそうさまでした~

ちなみに、お昼の時間は混み合うので、少し時間をずらしてがベストです

image