プライベート

花粉症、大丈夫ですか?

こんにちは。司法書士の岩永事務所 事務職員石飛です。

 

10年ほど前から花粉症を発症しました。
スギもヒノキもあるのでゴールデンウィーク前までつらい時期が続きます。

 

今年は2月の中旬まで、ほんの少ししか症状が出ず、
「もしかして治った?」と淡い期待を抱いていましたが
黄砂の到来と共にいつもの症状が出てきました

 

今年は中学生の子どもも目が痒い、鼻水が出ると訴えてきて
一緒に病院にいきました。

血液検査は来年することにしたのでまだ確定ではありませんが、
おそらく花粉症とのこと

 

先生によると、私たち親世代は4人にひとりが花粉症であるのに対し
中、高校生は3人にひとりと割合が上がるのだそうです。

この先花粉症が続くのかと思うと、若い世代の花粉症発症はきついでしょうね。

 

メディアで乳酸菌がいいとか、べにふうき茶で治ったとか
取り上げられると思わず試してしまいますが、
子どもの為にも例年以上に熱心に探してしまいそうです

sweatpea005