プライベート

アビスパ福岡戦!

こんにちは。司法書士の岩永加寿美です。

新緑がまぶしい季節になりました~

 

さわやかな風を感じながら、先日アビスパ福岡VSガンバ大阪戦を観戦してきました

昨年、就任した井原監督のもと、J1への昇格を果たし、盛り上がっているところ

レベルファイブスタジアムでの試合を観戦しました~

もっぱら、日本代表戦をTVで観戦して、

ワールドカップは、男子女子ともimageに大興奮なのですが・・・

お恥ずかしながら、アビスパ福岡の試合、いやJリーグの試合を観ること自体はじめての私・・・

かれこれ福岡にプロサッカーチームが出来たのが1994年だとか・・・

これまで不思議と観戦の機会に恵まれなかったんですよ~

それが、この度やっとそのチャンスが巡ってきました

 

ワクワクしながら地下鉄福岡空港駅で待ち合わせ。

臨時バスに並ぶ人たちを横目に、博多の森まで歩くことにしました。

歩いて20分もかからなかったと思います。

おしゃべりしながらだと直ぐに着きました。

 

レベルファイブスタジアムの入り口には、熊本の震災への義援金を呼びかけるスタッフや

集められた支援物資が、分別されて並べられトラックへ積み込まれていたり・・・

先日の試合は、余震の影響もあって中止に

試合開始前には、全員で今回の震災で亡くなられた方々へ黙禱・・・

スタジアムにいた全員が祈りを捧げました。

 

そして、試合開始

入り口で配られたアビスパの選手一覧を見ながらimage

「いけ~走れ~」と歓声を飛ばします

前半は、アビスパが押し気味の展開ですすみます。

シュートもキーパーに阻まれて「あ~

一方のガンバ大阪は、日本代表戦でおなじみの遠藤が先発

さすがのボールさばきかっこいい~

0-0のまま後半へ

後半に入ると、ガンバのボール占有率が上がってきます。

カウンターから一気にゴールへ持ち込まれ、キーパーが必死に止めるという展開に・・・

やばいよやばいよ

と思っていたら、選手交代で宇佐美がIN

ますます、やばいよやばいよ~

ボールが宇佐美に集まり始めて、すぐでした。

後ろの席のおじさんが「こりゃヤバイ」とつぶやいた瞬間

ゴール~

これで0-1

残り時間は、10分弱

なんとか1点を・・という思いも届かず試合終了

残念でした。

 

でも、最後まで「ウオー」「走れー」とか叫んで、いいストレス発散になりました。

やっぱりライブで観る試合は、選手同士の身体のぶつかる音が

「バシッ」とか聞こえて迫力がありました

 

ガンバ大阪は応援団もビシッとまとまっていて、応援旗も派手

ゴールの後のダンスもよかったし。

そういうところもアビスパはもっと盛り上げていかないとね

 image