プライベート

季節のおやさい食べていますか?

こんにちは。
今朝、出勤途中に蝉の鳴き声を聞いて「夏やん!」と独り言をつぶやいた事務員山下です。
先日、主人の実家よりダンボール1箱送られて来ました。
開けてみると・・・トウモロコシ、トウモロコシ、トウモロコシ!!!
合計20本笑笑笑

🌽採れたてとうもろこし🌽


ちなみに、農家ではありません。この時期は夏野菜を送って来てくれます。
それも全て規格がでっかい!ミニトマトといってもミニじゃないし、おくらもスーパーで売ってる長さの2倍、ズッキーニなんて野球のバットくらいあります。嘘ではないですよ、大げさでもないですよ、本当です。
到着したよ!の電話を入れるのですが、必ずと言っていいほど「小さいのを送ったよ」と言われます笑
そして、何より甘くて美味しいんです。
スーパーには季節を問わずいろいろな野菜が売ってあるので、季節野菜について学ぶにはもってこいの我が家です。
そして、10日後、更にトウモロコシ送ったよの電話をもらった朝でした。

暑い季節の到来です。熱中症には十分注意しながら過ごしましょう。
では、今日も皆様にとって良い一日になりますように。