ブログ「ひと葉日記」

リラックスの時間

こんばんは。司法書士の岩永加寿美です。

今日は夕方からしばらくサボっていた、ヨガのクラスに参加してきました。

昨年、ケガしてる間に身体のバランスが悪くなって、肩凝りやら腰痛やらが出始めて…

以前からヨガには興味があったものの、なんかスゴいポーズをとったり、でちょっと敬遠してたんですけど、ヨガのゆっくりした動きならリハビリしながら身体も整えられるかなぁ〜って

今日は、リストラティブヨガのクラス。身体を委ねて、リラックスをすることが目的で、薄暗い部屋で1つのポーズ(とは言っても、寝のポーズ)で15分くらい自分の呼吸を感じながら身体の声を聞くような感じです。しばらくすると身体が緩んできて、脳みそもだら〜ん(^_^)って、あまりの気持ちよさに眠りの世界に入ってしまいそう〜

身体のギアがダウンする音が聞こえるんです。終わる頃には、ゆ〜ったりした気持ちに(^ν^)

たまにはこんな時間を持つのもいいですね。

脳みそだら〜んのイメージは、ナイス!です。

image