ブログ「ひと葉日記」

花粉症

こんにちは。司法書士岩永事務所の石飛です。

 

昨日帰宅するとくしゃみが数発。
思い返すと今週に入ってのどの調子が悪く、もしや??と思っていましたが、
どうもやってきたみたいですよ。花粉の季節が・・・。

 

昨日のローカルニュースで取り上げられていましたが
積算最高気温が福岡で440を超えたようです。
積算最高気温とは元日からの最高気温を合わせていったものですが、400から500で花粉の飛散が始まる目安 とのことでした。

 

IMG_6409

 

花粉症持ちにはつらい時期になります。
マスクに眼鏡にお薬に、そして対策グッズもたくさんありますので、それらを駆使して乗り越えていきましょう。

ちなみに岩永は花粉症ではないそうです。うらやましい限りです。